· 

funny dad

 英語専門 "Lily's Little English School" の社会人専門講師によるレッスンは全国どこからでも受講可能!

➡ オンラインレッスン 

今日はちょっと一息・・・・、ということで、

簡単な英語で書かれた、4コマ漫画ならぬ、6コマ漫画とでも言えるでしょうか、をご紹介

 

みなさん、何が面白いのか分かりますか??

ちょっと読んでみてください・・・・・・・・・・ 

 はい、では最上段の2コマを見てみましょう。

 

「俺、お腹すいた~。」

「やあ、ハングリー君。私はダッドです。」と言っています。

 

「お腹がすいた」という意味の "I am hungry"

「私はハングリーです」という名前を述べる、"I am Hungry"

を引っ掛けているんですね。

 

そのあとも、

I am serious.「俺は真面目なんだけど。」と言っているのを、

I am Sirius. 「私の名前はシリアスです。」に受け取って、

 

"Oh" I thought you are Hungry."

「おお、君の名前はハングリーだと思ったよ。」

と返しているわけです。

 

これは面白おかしく書かれた漫画ですが、世界中には様々な名前の方がいらっしゃいますので、実際にこのような誤解が生じることもあるんですよっ!

 

Let's enjoy learning English!!